ふわゆるパーマヘアへの憧れ

過去に2回だけパーマをかけたことがあります。
でも、ストレートパーマはもう数えきれないほどかけてきました。

 

元々くせ毛なのでストレートパーマばかりかけていましたが、ふわふわのウェーブがかかったパーマへの憧れがあり、かけてもらったことがあります。
私の場合はストレートパーマが施してある髪の毛にさらにパーマをかけることになったので、なかなかクセがつきにくく時間がかかり、店員さんが苦労していました。
でも、憧れのウェーブスタイルになったので、とても感動したのを覚えています。

 

パーマヘアは少し管理が大変なような気がしますね。
私の場合ですが、毎朝パーマ用のムースやワックスを揉みこんであげないと、なかなかはっきりとしたウェーブが出ませんでした。
洗うときも、あまり櫛でといだりせず、もみ洗いをするように洗った方がいいですし。
最近のパーマはもっといいものになっているようなので、違うかもしれません。
パーマをかけても髪が傷みにくく、ツヤツヤの仕上がりになるようですし、管理も昔より楽だと思います。
ふわふわのゆるウェーブスタイルは優しく見えてステキなので、やっぱり憧れです。"

この前パーマをかけました

私はこの前自由が丘の美容院に行ってきました。カットとカラーとパーマで、合わせて一万円で出来たので、たまにはパーマでもかけてイメージチェンジしようと思いました。私はめったにパーマはしないのですが、三年に一度くらいパーマをかけたくなります。たまにはいいですよね。

 

私の髪の毛は硬くて太いみたいで、なかなかカラーもパーマもかかりません。なのできつめにかけてもらったり、長めに時間をおいてやっています。それでもちゃんとパーマがかかるので嬉しいです。美容師さんもしっかり私の髪質をわかってくれているのでありがたいです。

 

ボブでパーマをかけるのも好きですし、ロングヘアーでパーマをかけるのもいいですよね。同じパーマでも髪の長さが違うとイメージが変わって楽しめますね。今はいろんなパーマがありますが、私はよく水パーマというものをやります。私の髪質に合っているみたいです。

 

パーマをかけると、スタイリングも楽しめますね。ワックスやムースをつけるとパーマがふんわりして、髪型をセットするのもいろいろなやり方でやっています。また今度パーマをかけたいと思います。いろんな髪型にチャレンジしてみたいです。

更新履歴